年末年始の定番酒「越の誉 特別純米酒 金箔入り」今年も入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

いよいよ2020年の12月が始まりました!
例年に比べると新型コロナの第3波の影響で緊張感のある年末ですが、
まん天やは12月も適切な感染予防対策を講じた上で、
元気に営業していきますので、よろしくお願い申し上げます!

 

…さて、当店では12月初めの恒例となった、
新潟県は原酒造様のめでたいお酒「越の誉 特別純米酒 金箔入りが入荷しました!

越の誉 特別純米酒 金箔入り 1800ml

【原料】米(新潟県産)・米こうじ(新潟県産米)/金箔
【精米歩合】麹米50%、掛米60%
【アルコール度数】15%
【日本酒度】+3.0
【概要】大きな金箔入りの特別純米酒。飲み口、のど越しともにスッキリした辛口
【価格(税別)】3,000円

*2020年12月1日、数量限定入荷しました!

 

お正月やお祝い事にふさわしい、ちょっと大きめの金箔が入った特別純米酒です。

(酒瓶の中を舞う金箔が雪のよう…)

 

飲み口はスッキリしていながら、
旨味のある辛口の特別純米酒なので、料理にも合わせやすいです。

お正月のふるまい酒としても、お屠蘇としても、
ハレのご馳走と一緒に飲めば、盛り上がること間違いなし!の一本。
見た目も豪華な金色の化粧箱入りですので贈り物にも最適です。

化粧箱には「美味純米 金箔入って なお旨し」の一句。その通り!
*ちなみに少量の金箔では酒の風味や成分に影響はなく、
飲んでも健康への効用も害もなくそのまま体外へ排出されるのでご安心ください。

当店では限定数量のみの入荷となっております。お求めの際はお急ぎくださいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.