清酒「白老」蔵元の澤田酒造様ご来店いただきました!

蒲郡の酒屋まん天やの日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日8月13日、当店にとってとても嬉しいお客様がいらっしゃいました!

常滑の地酒「白老(はくろう)」の蔵元である澤田酒造様から、
なんと澤田 薫社長と、英敏副社長がご家族でご来店いただきました!

和釜、木製の大樽でお米を蒸し、麹造りには昔ながらの麹蓋を用いる等、
全ラインナップを昔ながらの手造りで醸す澤田酒造様の地酒ブランド「白老」。
2018年よりお取扱いを開始させていただいてから、
昨年2019年には季節限定のお酒を中心にラインナップが増えてきて、
全シーズン通してお客様にもご好評をいただいております。

2020年の2月から本格化してきた新型コロナウィルスの感染拡大の影響で
毎年春恒例の蔵開きを縮小せざるを得なかったり等、大変な向かい風の中でも、
澤田酒造様の日々前向きな数々の取り組みに、私も日々励まされております。
(澤田酒造様のインスタのフォロワーです)

澤田酒造様、ご多忙のところ当店までお越しいただき、誠にありがとうございました!

そして今から約2週間後の8月下旬には澤田酒造様より「白老 若水純米冷やおろし」が蔵出しされます。

白老「若水純米 冷やおろし」

【原料米】知多半島産「若水」100%使用
【精米歩合】65%
【アルコール度数】17度
【日本酒度】+2.0 【酸度】2.0 【酵母】協会901号
【概要】米の旨味とフレッシュな酸味が調和した爽快な飲み口ながらも深みのある余韻。
【価格(税別)】1,400円(720ml/写真:右) 2,650円(1800ml/写真:左)

*当店には2020年8月28日入荷予定!

 

昨年も当店で好評をいただきました秋の季節酒です。
入荷しましたらまた詳細をご案内させていただきます。今年の出来栄えもぜひご期待ください!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.