白老の春季限定酒「春うらら 特別純米」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先日まもなく入荷のご案内をさせていただきました、
常滑の澤田酒造様による春の限定酒「特別純米 春うらら」が
本日1月21日当店に入荷しました!

白老「春うらら」特別純米酒 720ml

【アルコール度数】15度
【日本酒度】+3 【酸度】1.7
【原料米】愛知県知多半島産「若水」100%
【精米歩合】60%
【概要】濃醇なコクを引き出した春の純米酒。冷やからお燗までお楽しみいただける、食を引き立てるお酒です。
【価格(税抜)】1,250円

*2021年1月21日、当店入荷予しました!

 

白老の「春うらら」は春先まで熟成されしっかり味の乗った、コクのある辛口の特別純米酒です。
今年も「これぞ知多の若水!これぞ白老!」と私が思わず唸ってしまった程に、
濃醇でずっしりと深みのある質実剛健な純米酒に仕上がっております!

 

冷やでも温めても美味しいですが、寒いこの時期でしたら、ぬる燗がおススメです!
限定数量のみ入荷ですのでお求めの際はお急ぎくださいませ。

麹室の火災を乗り越え、1月20日よりお酒造りを再開された澤田酒造様。
この「春うらら」を飲みながら、白老の新酒の到来を楽しみにしております 。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.