「白老 春うらら 特別純米酒」1月下旬に入荷します。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先日の1月8日(金)に東海テレビの夕方の報道番組「ニュースONE」のコーナーで、
昨年11月に麹室の火災被害を受けた常滑の地酒「白老(はくろう)」の蔵元である
澤田酒造様の再起の様子を追った特集が放送されました。

 

 

(1月8日東海テレビ「ニュースONE」の特集コーナーより抜粋)

 

当店でも12月3日~1月9日まで白老のお酒をお買い上げいただいた売上の10%(延べ6,500円ほど)を、
愛知県酒造組合が開設した「澤田酒造火災義援金基金」に本日寄付させていただきました。
皆様からのたくさんのご支援、ご協力に心より御礼申し上げます。
当店も微力ですが、引き続き今後も支援させていただきます。

 

…さて、本日はその白老より、まもなく春限定の純米酒が蔵出しされるという事が決まりましたので、
ご案内させていただきます!

白老「春うらら」特別純米酒 720ml

【アルコール度数】15度
【日本酒度】+3 【酸度】1.7
【原料米】愛知県知多半島産「若水」100%
【精米歩合】60%
【概要】濃醇なコクを引き出した春の純米酒。冷やからお燗までお楽しみいただける、食を引き立てるお酒です。
【価格(税抜)】1,250円

*2021年1月下旬、当店入荷予定です。

 

昨年に引き続き、今年も「春うらら」が入る事が決まりました!
しっかり味の乗った、コクのある辛口の特別純米酒で私も好きな白老の季節酒です。
世間ではまだ冬真っ盛りの寒さですが、この「春うらら」を飲んで暖かな春の訪れを待ちたいですね。

商品の詳細等は入荷しましたらあらためてご案内させていただきます。
発売まであと2週間ほど、それまで今しばらくお待ちくださいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.