春限定の純米酒は冷やでも燗でも!白老 特別純米酒「春うらら」入荷しました。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今日は2月14日バレンタインデー。
店内のFMラジオからはpufumeの「チョコレイト・ディスコ」をはじめ、
チョコレートを歌った曲が何度も繰り返し流れてきております。

まん天やでも本日2月14日まで店頭でお酒をお買上げいただいたお客様に
ミニチョコをプレゼントしております。お気軽にお受け取り下さい🍫

 

…さて、本日は常滑の澤田酒造様より春限定の純米酒が入荷してきましたのでご紹介致します!

白老 特別純米酒「春うらら」720ml

【アルコール度数】15度
【日本酒度】+3 【酸度】1.7
【原料米】愛知県知多半島産「若水」100%
【精米歩合】60%
【概要】蔵の中で一年間熟成させ濃醇なコクを引き出した春限定の純米酒。
【価格(税抜)】1,250円

 

2月に入り色んな酒蔵様より春限定のお酒が入荷してきており、
その多くは春をイメージしたフレッシュ・フルーティな冷やしてうまい生酒が多いのですが、
今回入荷した白老の「春うらら」は、お酒をしぼってから一年間熟成をさせ旨みを乗せる事で、
春の旬もの(春ワカメ、タケノコ、アサリ、菜の花など)に合う食中酒に仕上がっております!

(杜氏の三浦 努さんによるコメントです)

 

生酒とは違って、食事や気分に合わせて、冷やでもお燗でも美味しく飲める春限定の日本酒です。
春に向けて熟成させ旨みの乗った「春うらら」をよろしくお願いします!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.