美味の秘訣は家族愛…秋田・奥田酒造店の辛口純米酒「千代緑 つぎのみどり」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2021年の「母の日」は5月9日、残すところあと3日となりました。

まん天やでは「母の日プレゼント」におすすめの品を取り揃えております。
当店への母の日プレゼントのご用命は、明日5月8日(土)中にお願い申し上げます。
(誠に勝手ながら、母の日当日9日は定休日でお店を休ませていただきます。)

当店のオンラインショップでも明日8日14時までのご注文で母の日にお届け出来ます。
もし「配送希望日が指定出来ないが母の日に間に合わせたい!」という場合は、
備考欄にその旨をご記入いただけましたら、可能な限り対応させていただきます。
もしお届けが遅れる際には、こちらからお客様にご連絡させていただきます。

 

…さて、本日はそんな母の日のプレゼントにぴったりの、
家族愛に溢れた日本酒が入荷してまいりましたのでご案内させていただきます!

奥田酒造店「千代緑 つぎのみどり」特別純米辛口 720ml

【アルコール度数】 16 %
【日本酒度】+8 【酸度】1.7 【アミノ酸度】1.0 【酵母】蔵付分離酵母MS3(オリジナル)
【原材料名】麹米「美山錦 」 掛米「ぎんさん」(いずれも秋田県産)
【精米歩合】(麹米)50%  (掛米)60%
【概要】ハツラツとした酸とフルーティな旨味。冷やして美味い辛口純米酒。
【価格(税込み)】1,430円

*2021年5月7日、当店入荷しました!

 

秋田県大仙市で340年以上の酒造りの歴史を持つ奥田酒造店様による、
元気ハツラツな辛口の特別純米酒です!

ラベルに描かれている四葉のハートクローバー には、
杜氏も兼任されている奥田社長のご家族全員のイニシャル(M.S.S.S)が、
隠し文字で一葉ずつはめ込まれております。(ぜひ探してみてください!)
そしてこのお酒に使用された奥田酒造店のオリジナル蔵付酵母「MS3」は、
ご家族全員のイニシャルから命名されました。

この酒蔵がこんなに続いてきたのも、このお酒が出来たのも家族があってこそという、
奥田社長の家族愛に溢れたお酒なのです。

実際に飲んでみますと、口先をピリリと刺激するハツラツとした酸と、
フルーティな旨味とのバランスが非常に良くて、
何度でも口に運んでしまいたくなる瑞々しい味わいです!

これからの暑い季節に良く冷やして、
ご家族や大切な人とご一緒に飲んでいただきたい美酒です。ぜひ一度お試し下さい!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.