<新発売>越の誉 日本酒スパークリング「あわっしゅドライ」更に爽快な飲み心地!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越し頂きありがとうございます。
木村です。

いよいよ「第35回蒲郡まつり」が、今週末(7/29,30の二日間)に迫ってきました。

私も今年「前厄」という事で、
29日に行われる綱引き大会(厄年の部)に参加させていただきます(^^)/。

ここ最近は毎週厄年会の仲間と仕事終わりに練習してきました。
何とか優勝をもぎ取り、仲間と勝利の美酒を飲みたいと思います。

本日は優勝した後の打ち上げの場で、
ぜひ乾杯酒に使いたい日本酒スパークリングのご紹介です。


越の誉 スパークリング純米酒「あわっしゅドライ」 320ml
アルコール度数:10%
日本酒度:-37(従来のあわっしゅに比べ辛口)
原材料名:米・米こうじ(いずれも新潟県産)
精米歩合:70%
価格(税抜):630円

 

「スパークリング日本酒」としてご好評をいただいております「あわっしゅ」に、
このたび、辛口のドライタイプが仲間入りしました!

飲んでいただいた一部のお客様から、
「あわっしゅは少し甘過ぎる」というご意見もいただいておりましたが、
今回新発売の「あわっしゅドライ」は従来のあわっしゅに比べると、
アルコール度数も7%から10%にアップ、
日本酒の甘辛を左右する日本酒度も-60から-37になった事で、
甘さが控えめとなり、よりシャープでキレのある味わいになっております。

従来の「あわっしゅ」が日本酒スパークリングの入門編だとしたら、
今回の「あわっしゅドライ」は応用編という感じでしょうか。
単独で飲むだけでなく、ドライな味わいなので食前酒、食中酒としても楽しむ事が出来ます。

左が従来の「あわっしゅ」、右が今回新発売の「あわっしゅドライ」。どちらも花火ラベルが夏らしい!

「あわっしゅ」と「あわっしゅドライ」、どちらも当店の冷蔵庫で良く冷えております。
お客様のお好みに合わせてお選びください☆。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.