夏は冷えた泡酒(あわさけ)で!当店のおススメ泡酒(あわさけ)ラインナップです。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
木村です。

先日、お盆休みを利用して蒲郡から四国まで
ご夫婦で「車中泊の旅」をされるというお客様がいらっしゃいました。

私もその昔、旅行が大好きでしたので、
今から10年以上前、旅日記を書きながら自転車で関西一円を回ってた事がありますが、
自転車を漕ぐのに疲れ、「道の駅」の駐車場で休憩していると、
「車で寝泊まりしながら旅行している」というお兄さんから飲み物をいただき、激励してもらった事を思い出しました。

当時は「車で寝泊まり…。寝れんやろ!」と思っていましたが、
今はその「車中泊」が少しずつブームになっているようです。
最近の車、特にハイトールワゴンやミニバンは座席を倒せたりレイアウトを柔軟に変える事ができるので、
フラットな寝床が確保できて、快適に過ごせて寝泊まり出来るそうです。

車はもう単なる移動手段だけではなく、その居住空間を楽しめるまでに進化してきているんですね!
話を聞いて私もいつか大きい車を買ってやってみたい!と強烈に思いました。

その車中泊の旅をされるお客様が「夜、車の中で乾杯出来る日本酒」としてお買い上げいただいたのが、
越の誉のスパークリング日本酒(泡酒)「あわっしゅ」「あわっしゅドライ」です。

左が「あわっしゅ」、右が「あわっしゅドライ」。甘口で飲みやすく手軽に楽しめる泡酒です。

この「あわっしゅ」シリーズは私も大好きで、
先月末の「蒲郡まつり」の仲間内の打ち上げでも乾杯酒として皆で飲みました!

 

その他にも、当店では蓬莱泉の「やわくちスパークリングシリーズ」が好評です。

左が定番のスパークリング。右が限定品のスパークリング大吟醸。見た目もシャンパンのようで、贅沢な造りの辛口の泡酒です。

 

再栓も出来ます。

 

この「やわくちスパークリングシリーズ」は、
ご家族やご友人への贈り物やお土産としてお買い上げいただくお客様が多いです。

 

当店の泡酒ラインナップのディスプレイです。本物は冷蔵庫に冷えてます。

 

8月もそろそろ後半に差し掛かりますが、まだまだ暑い日が続きます。
他ではあまり手に入らない「泡酒」が、当店の冷蔵庫の中で冷えてますので、
ぜひ旅のお伴に、贈り物やお土産にいかがでしょう。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.