一念不動 純米大吟醸山田錦 720ml入荷!山田錦での最終仕込み分です。

蒲郡の酒屋まん天やの日記ブログをご覧下さいましてありがとうございます。
木村です。

お待たせ致しました。今年の5月から一ヵ月ほど当店品切れしておりました、
「一念不動 純米大吟醸 山田錦(赤ラベル)」の720mlが本日入荷してまいりました!

「一念不動 赤ラベル(純米大吟醸 山田錦)」

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】35%
【アルコール度数】16%
【熟成期間】2年6カ月
【概要】落ち着いた飲み口、後からじんわりと豊かな味わいが広がる骨太な純米大吟醸。
【価格(税別)】5,000円(720ml)

*今回入荷した赤ラベルは原料米に「山田錦」を使用しての仕込みの最終分。
「山田錦版」は2019年内をもって終了。2019年の年末~2020年の年始頃から、「夢山水版」に替わります。
*「夢山水版」の精米歩合は35%、価格は「山田錦版」と同様です。

 

一念不動の「赤ラベル」はシリーズの中で最上級のお酒の証。
実は当店の外壁も、10年前にこの「一念不動レッド」と同じ色にした程に、
まん天やにとっては思い入れの強いお酒です。

赤ラベルは年に2回(6月と11月)にしか出荷されない限定商品、
更には名古屋国税局主催の酒類鑑評会で2年連続優等賞に輝いた実力派のお酒という事で、
お客様からの引き合いが多くなった事もあり、
当店では今年の5月に720mlが品切れし、お客様にご迷惑をお掛けしておりました。

そんな赤ラベルは、酒米「山田錦」を原料に、骨太な濃醇辛口タイプのお酒ですが、
今回入荷した赤ラベルをもちまして、「山田錦」を使用した仕込みの最終分となります。

これにより「山田錦版」は2019年内をもって販売終了となり、
2019年の年末~2020年の年始頃から、「夢山水版」に替わります。
*「夢山水版」の精米歩合は35%、価格は「山田錦版」と同様です。
(変更に関する詳細はこちらのブログをご参照下さい)

現行の「山田錦版赤ラベル」も、当店では今現在多くのお客様に非常にご愛顧を賜っており、
当店では「山田錦版赤ラベル」を2019年の最終出荷となる今回、
普段より多めに仕入れを行い、出来る限り長い間、販売を続けていく事を考えております。

とは言え、在庫が無くなり次第販売終了となりますので、
現在の「山田錦版赤ラベル」のファンの皆様は、
出来る限り今回の最終入荷分をお早めにお求めいただく事をおススメいたします。

今日赤ラベルが入荷した事で、
久しぶりに一念不動全ラインナップが勢揃いしました!
他のラインナップも含め、一念不動をよろしくお願いいたします。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.