ついに桜開花!お花見酒にピッタリの「越の誉 純米吟醸 春酒(はるざけ)」をどうぞ。

蒲郡の酒屋「まん天や」のブログにお越し頂きありがとうございます。
店長の木村でございます。

昨日3/28、ついに愛知県(名古屋)にも桜の開花が発表されました!

ちなみに蒲郡ですが、今朝、近所の児童公園の桜を見てみると・・・、

大きくなった蕾(つぼみ)の中から、桜色の花びらが覗いておりました。
明日にでも開花しそうです。いよいよお花見シーズン到来ですね。

まん天やでは、春に向けて季節商品をご用意し、
こちらのブログでも順次紹介させていただきましたが、
本日は桜、お花見のシーズンにピッタリの日本酒です。

「越の誉 純米吟醸 春酒(はるざけ) 720ml」 醸造元 原酒造
価格:1,300円(税別)

新潟県産の酒造好適米「越神楽」を100%使用しており、
少し冷やして飲んでみると、
自然な米の香りが優しく、スッキリ淡麗で程好い酸味があり、
和食全般、さっぱりとした食事に良く合います。

肩肘張らず、気楽な気分で飲める純米吟醸です。
値段もお手頃で「桜🌸ラベル」が春らしさを演出します。
お花見パーティー等で皆で集まってワイワイ飲むのに最適です。

世間的には今週から春休み。この週末はご家族やお友達と皆で集まり、
この春酒(はるざけ)を飲みながら、桜の季節を満喫してはいかがでしょうか?
(桜の開花と同様、こちらの商品は季節限定品ですのでお早めに!)

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.