サントリーウイスキー「知多 43度」当店ではしばらく品切れとなります。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

ここ最近の国産ウィスキーの品薄状態ですが、国際コンクールでも高評価もあり、
世界的にも引き合いが増えてきた事で、更に拍車がかかっております。

マッサンブームの時は日本国内だけでのブームでしたが、
昨年くらいから世界的なブームになりつつあるジャパニーズ・ウィスキー。
昨年はサントリー、今年はキリンと、国産ウィスキーの有名銘柄の休売案内が相次いでおり、
当店でも国産ウィスキーの品揃えに苦慮しておりましたが、

ついにこの度、ご当地愛知県で蒸溜されるウィスキー「知多」が当店で品切れとなりました。
次回入荷予定は現在のところ未定です。

「サントリーウイスキー 知多 43度」700ml
・蒸溜所:サントリー知多蒸溜所(愛知県)
・分類:数種類のグレーンウイスキーをブレンド(主原料:トウモロコシ)
・タイプ:軽い口当り、ほのかな甘さ広がり、キレ味良い
・価格:3,800円(税別)

*2019年2月21日をもって当店品切れとなりました。次回入荷は未定です。

 

愛知県「知多蒸溜所」でつくられているサントリーウィスキーの「知多」は、
トウモロコシを主原料にしたサントリー初めての「シングルグレーンウイスキー」。
グレーンウイスキーの様々なタイプ原酒をブレンド。
飲みやすい軽やかな味わいが魅力で、ハイボールにぴったりのウイスキーです。

昨年(2018年)までは国産ウィスキーの「モルト原酒不足」が叫ばれていましたが、
モルトを使用しないグレーン(穀類)ウィスキーの原酒も不足する事態となったようで、
原料にグレーン原酒のみを使用した「知多」も、この度欠品という事になりました。

ただ今のところ再入荷の予定はまだ未定ですが、
入荷の目処が立ち次第、またこちらのブログにてご案内させていただきます。

ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、ご了承よろしくお願い申し上げます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.