サントリーウイスキー「知多 43度」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

ここ最近品薄状態が続いており、当店でも一年弱ほど品切れしておりました、
愛知県で蒸溜されるサントリー ウィスキー「知多 43度」ですが、
昨日ようやくまとまった数量が入荷してまいりました。
これをもって当店での「知多 43度」品切れ状態は一応解消となりました。

「サントリーウイスキー 知多 43度」700ml

【蒸溜所】サントリー知多蒸溜所(愛知県)
【分類】数種類のグレーンウイスキーをブレンド(主原料:トウモロコシ)
【タイプ】軽い口当り、ほのかな甘さ広がり、キレ味良い
【価格】3,800円(税別)

*2020年1月7日入荷。当店での品切れ状態は一応解消となりました。

 

愛知県「知多蒸溜所」でつくられているサントリーウィスキーの「知多」は、
トウモロコシを主原料にしたサントリー初めての「シングルグレーンウイスキー」
グレーンウイスキーの様々なタイプ原酒をブレンド。
飲みやすい軽やかな味わいが魅力で、ハイボールにぴったりのウイスキーです。

ここ最近の顕著な国産ウィスキーの原酒不足により、
当店でも昨年(2019年)はほとんど入荷が無く品切れ状態でしたが、
まとまった数量が入荷したため品切れ状態は一応解消となります。

ただ、商品の供給状況自体はまだまだ不安定なようですので、
当店でも現在庫が全て出荷されたら再度品切れとなる可能性もございますので
ご了承くださいませ。