赤ワイン樽で熟成した芳醇ブレンデッド!「マツイウイスキー 大山(だいせん)赤ワインカスク」

蒲郡の酒屋「まん天や」のブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今日2月23日は「天皇誕生日」
三連休の初日ですが、あいにくの冷たい雨が朝から降っております☔
まん天やも祝日ですが、のんびり営業しております。

そんな今日も2月からお取り引き開始した倉吉市の松井酒造様がつくる
個性的なブレンデッドウイスキー「大山(だいせん)」をご紹介いたします!

マツイ ブレンデッドウイスキー「大山(だいせん)赤ワインカスク」700ml

【アルコール度数】40度
【概要】ワイン樽で熟成された原酒を、大山(だいせん)の深層天然水で丁寧に仕上げたマツイウイスキーの新作。
【味わい】葡萄を彷彿とさせる深くリッチな香りとフルーティーでまろやかな味わい。
【価格】1,980円(税込み)

*2024年2月、当店お取り扱い開始しました!

 

ワイン樽で熟成されたブレンデッドウイスキーの原酒を、
鳥取の秀峰大山(だいせん)の深層天然水で丁寧に仕上げたマツイウイスキーの新作です!

飲んでみるとホントに赤ワインの甘くてリッチな香り、
そして黒葡萄のようなフルーティーでまろやかな味わいにビックリしました!

これはソーダ割りでキリっとさせるのではなく、
ロックでこの芳醇な香りをじっくり楽しみながら飲むのが最高と思います。
格闘家の武尊選手もおススメです🥊