国産果汁100%クラフトリキュール「ヒュヴァ サワー」シリーズ入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

当店で以前からお取り扱いさせていただいております「盛田金しゃちビール」様が、
このたび国産果汁100%にこだわった「クラフトリキュール」を新発売したという事で、
当店でも販売させていただく事になりました!

その名「hyvä(ヒュヴァ)サワー」です!

盛田金しゃちビールのクラフトリキュール「hyvä(ヒュヴァ)サワー」シリーズ 200ml

(写真左から清見・巨峰・りんご)

【原材料】果汁・焼酎甲類(いずれも国内産)
【アルコール度数】いずれも5%
【味わい】国産果汁100%にこだわった、ほんのり優しい味わいのサワー。
【価格】253円(税込み)

*2021年3月25日、当店入荷しました!

 

「hyvä =ヒュヴァ」とはフィンランド語で「美味しい」「楽しい」「Good」の意味です。
ボトルデザインも北欧風のテイストを取り入れており、フルーツは織物調のデザインとなっております。

国産果汁100%なのになぜフィンランドのテイスト?となりますが、
そこには開発担当者の方の想いが込められています。

長く厳しい冬に加え日照時間の短いフィンランドでは、室内で長時間過ごさなくてはなりません。
そんな日々も明るく過ごせるように、
北欧雑貨や家具などは色鮮やかで暖かみのある優しい印象にデザインされております。

現在のコロナ禍における日本でも外出を控えている事で、
はからずもフィンランドのように室内で長時間が増えている現状です。
そんな「おうち時間」を楽しく豊かにしたいという開発者の想いが込められ、
この「ヒュヴァ サワー」は誕生しました。

チューハイのようにそのまま飲んでももちろん美味しいですが、
ただ飲むだけではなく、おうちで色んな楽しみ方が出来るのがこの「ヒュヴァ サワー」の魅力です!

例えば「大人のクリームソーダ」をイメージして、
ヒュヴァを注いだグラスにアイスクリームをトッピングすると美味しさ倍増⤴家飲みが楽しくなりますよ!
メーカー様が作成した楽しみ方レシピ(下写真)をご参照いただき、ぜひ一度お試しくださいませ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.