バレンタインのプレゼントに!優しい甘味の純国産ウォッカ「碧の海~AO NO UMI~」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日2月7日は今季一番の冷え込みとなりました。
今朝の名古屋では零下2.2度を記録したそうです。
今年の冬は1月になっても暖かいままで、2月も立春を過ぎこのまま春になるかと思いきや、
いきなり冬本番の寒さがやってきたため、
すっかり暖かい冬に慣れてしまった身体にはかなり堪えますね🥶

私も参加する2月9日の「三河湾健康マラソン」は、厳しい寒さの中のマラソンになりそうですが、
怪我無く完走する事を目指して頑張りたいと思います🏃

 

さて、本日は一週間後に迫った「バレンタインデー」の贈り物におススメの、
相生ユニビオ様が愛知県碧南市で蒸留する純国産ウォッカをご紹介します!

相生ユニビオ 純国産ウォッカ「碧の海 ~AO NO UMI~  43度」500ml

【蒸溜所】相生ユニビオ碧南蒸溜所(愛知県)
【概要】沖縄で栽培されたサトウキビを原料に蒸留したスピリッツを
国産白樺炭で丁寧に濾過して造った純国産ウォッカ。
【味わい】サトウキビ由来の甘味が感じられる飲みやすい味わい。
【価格】1,500円(税別)

 

ウォッカの本場であるロシアやポーランドで造られる、
ライ麦やジャガイモなどの穀物類を原料に造られるのウォッカとは違い、
この「碧の海」は沖縄産のサトウキビを原料に使用しております。
*どんな原料のスピリッツでも、原材料を明記し、白樺の炭でろ過をすればウォッカとなります。

瓶のフォルムもとてもスタイリッシュで、中身のウォッカも無色透明のクリアな見た目。
口に含むとロシアや北欧のウォッカには無い、サトウキビ特有の自然な甘味を感じ、
そしてまろやかな口当たりで非常に飲みやすく仕上がっています!

この自然の甘味を存分に味わうには、カクテルベースにするよりも、
良く冷やしてショットグラスでそのままチビチビと味わうのがおススメですね。
もしくはショットグラスに氷を一つ入れて、氷を溶かしながらだと更に飲みやすさアップです。
仕事帰りで疲れた夜に、ウィスキーの代わりにクイッと寝酒にも良いですね。

今の時期でしたらこんな感じにボトルにリボンを掛けて、
バレンタインのプレゼントにも良いですよ!

当店ではこの「碧の海」試飲していただけます。
お気軽に試飲していただき、この純国産ウォッカを実際に味わってみて下さい。
(注意)お車を運転される方は試飲出来ません。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.