大雨の影響による一部地域への郵送引受停止について

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
木村です。

この度の九州南部を中心とした大雨の影響により、
お亡くなりになった方々に心よりお悔み申し上げます。
また今も続いている大雨で被災し避難を余儀されている皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

依然、活発な梅雨前線と線状降水帯による記録的な大雨が各地で続いており、
東海地方も岐阜県の一部で既に避難指示が出ております。
今後も雨が週末まで続く予報が出ておりますので、
浸水や土砂災害など引き続き最大級の警戒が必要です。

この被災状況を受け、当店でもお取り扱いしております「ゆうパック」でのお酒の配送ですが、
下表の地域宛てのお届けお荷物の引受けをしばらくの間、停止させていただく事になりました。

 

【ゆうパック(チルド便も含む)の引受けを停止するお届け宛地】(2020年7月7日現在)

対象となる都道府県名対象となる地域(お届け宛地)
熊本県人吉市、球磨郡山江村、球磨郡相良村、球磨郡球磨村、葦北郡芦北町の一部、八代市の一部

 

なお、九州地方において引受または配達となるゆうパックなどの一部のお届けに遅れが発生しています。
また今後の天候状況により、その他の地域でも遅れが発生する場合がございます。

引受停止地域は日々変動します。最新の情報は当店のウェブサイトのトップにも更新していきます。
詳細はJPの特設ウェブサイトをご覧ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承を賜ります様、
お願い申し上げます。