開催まであと10日…「8/12 山﨑醸を楽しむ会inあぢゃ」参加申込みはお早めに!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
木村です。

本日8月3日は、名古屋で観測史上初の「40℃越え」となる40.3℃を記録する等、
日本全国が猛烈な暑さに見舞われました。

昔から名古屋は道路が広いので、
熱を保有しやすいアスファルトの部分が多いから暑い、とよく言われてました。
まさかここまで暑くなるとは思いもよらなかったですが…。

私も今日は14~15時の間、少しだけ外出してましたが…、陽射しが暑いを通り越して「痛い」ですよね(>_<)。
熱の光線をジジジ…と照射され続けているような錯覚を受けます。

「ああ…こんな暑い日本を脱出したい…。」と思わず口にしてしまうのですが、
今は日本だけでなく海外も猛烈な暑さみたいです。
特にヨーロッパはアフリカからの熱波の影響で、今週末には気温が48度に達するかも、という報道もありました。
海外逃亡はあきらめ、暑さのピークを越えて、少し涼しくなるであろうお盆休みまで辛抱するしかなさそうです。

 

…さて、そのお盆休みの8月12日(日)の「山﨑醸を楽しむ会 in馳走屋あぢゃ」の開催まであと10日となりました。

「山﨑醸(やまざきかもし)を楽しむ会 in 馳走屋あぢゃ」

・日時:平成30年8月12日(日)15:30~17:00(受付15:15~)
・会場:馳走屋 あぢゃ(蒲郡市元町12-3 サクラビル1F)*蒲郡駅から徒歩3分
・会費:3,000円(受付時集金します)
・定員:10名(事前申し込み必要・先着順)

*山﨑醸の全種類のお酒と、あぢゃさんの美味しい肴が楽しめます!

8月3日現在のところ、まだ充分席は空いておりますが、
そろそろ締切り間近ですので、ご興味ある方はお早めにまん天やまでお申込み下さい!

●お電話での申込み:0533-68-2417

●E-mailでの申込み:info@mantenya.jp

●ご来店での申込み:愛知県蒲郡市元町10-8

 

本日は、山﨑醸を楽しむ会当日の「お品書き」をご紹介させていただきます。

今回、「山﨑醸」の蔵元である山﨑合資会社様の取り計らいにより、
普段販売していない限定酒「夢吟香DREAM 熟成生酒」を提供いただける事になりました!
この番外サプライズ酒も含め、味わえるお酒が3種類から4酒類に増えました!

山﨑醸のお酒を造る際に使われる「仕込み水(三ヶ根山麓の湧き水)」も今回お飲みいただけます。
こちらもお酒の合間に、酔いを和らげる「和らぎ水」としてご賞味ください。

そして今回の会場となる「馳走屋あぢゃ」様による特製おつまみ会席の全容も明らかに!
旬の魚を中心とした美味しい料理に舌鼓を打っていただける事請け合いです。

 

…当日は参加いただく皆様が満足出来る、楽しい会にしたいと思います。
興味を持って下さったお客様、ぜひご参加のお申込みいかがでしょうか。
参加お申込みの締め切りは8月10日ですので、お急ぎくださいませ。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.