台風19号の影響による一部地域への郵送引受停止について

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
木村です。

この度の台風19号の影響により、お亡くなりになった方々に心よりお悔み申し上げます。
また、被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

蒲郡では台風による大雨の影響で市内を流れる複数の河川が増水し、
越水の危険が出てきたため、蒲郡全地区の消防団が出動し川沿いに土のうを積む作業に追われました。
近所では家の壁や屋根の一部が崩落したり、看板が突風で外れる等の被害がありました。

台風19号が過ぎ去った現在でも、中部地方、関東地方、東北地方の一部地域で、
河川の堤防決壊などで大規模な浸水被害がなお続いており、車両が入れない状況となっております。

そのため当店でもお取り扱いしております「ゆうパック」でのお酒の配送ですが、
下表の地域宛てのお届けお荷物の引受けをしばらくの間、停止させていただきます。

【ゆうパック(チルド便も含む)の引受けを停止するお届け宛地】(2019年10月15日現在)

対象となる都道府県名 対象となる地域(お届け宛地)
岩手県 宮古市、下閉伊郡山田町、釜石市及び下閉伊郡岩泉町の各一部地域
宮城県 宮城郡松島町、黒川郡大郷町、石巻市、名取市、岩沼市、登米市、柴田郡村田町、柴田郡柴田町、気仙沼市及び角田市の各一部地域、伊具郡丸森町の全域
福島県 郡山市、いわき市、岩瀬郡鏡石町、東白川郡矢祭町、二本松市、南相馬市及び相馬市の各一部地域、伊達市梁川町の全域
茨城県 水戸市の一部地域
栃木県 佐野市及び鹿沼市の各一部地域
群馬県 楽郡下仁田町の一部地域
長野県 長野市の一部地域

 

なお、その他の地域においても、
東日本を中心に道路事情により「ゆうパック」のお届けに遅れが発生する可能性がございます。

(2019年10月17日追記)こちらの引受停止地域は日々変動します。最新の情報は当店のウェブサイトのトップに更新していきます。詳細はJPの特設ウェブサイトをご覧ください)

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承を賜ります様、
お願い申し上げます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.