非常に強い台風21号接近中!不要不急の外出は控えてください。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

このブログを書いている今は、2018年9月4日14時ですが、
ここ蒲郡では非常に強い台風21号の接近に伴う風雨が、かなり強くなってまいりました。

この写真では分からないですが、お店の前にある街路樹も
強風で左右に煽られ「折れるんじゃないか?」と思うくらいしなってます。
時折突風が凄い勢いでお店のドアガラスをガタガタと揺るがし、
その度にビクッとします。危なくて外に出られない状況です。

各公共交通機関や大きな商業施設などは、午前中で運休&営業中止するところが多い中、
当店まん天やは通常営業中です。
もちろん、この台風のおかげで開店休業状態…。でもこれで良いと思ってます。
今日は普段出来ない整理整頓や、9月に入荷する商材の受け入れ準備をしながら、
外出はせずに大人しく過ごしたいと思います。

皆様もどうか不要不急の外出は控え、注意報、警報が解除されるまで屋内でお過ごしください。
停電した時のために、スマホ等の多機能デバイスは今のうちに充電しておいた方が良いですよ。

こんな状況の中でも外出しないといけない方、車を運転しなければならない方は、
くれぐれもお気を付けて移動してください。傘は風で煽られるとかえって危険ですので、
傘よりもレインコートを身に着けた方が良いと思います。

予報では明日の午前中にかけて日本列島を縦断するそうです。
被害が広範囲にならない事を祈っております。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.