2021年9月21日より当店からの生酒以外の配送は常温便となります。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
木村です。

2021年の9月も下旬に入り、日中の平均気温も25度程度まで落ち着いてきて、
過ごしやすくなってまいりました。

気候の移り変わりに伴い、まん天やの商品の配送方法も変更させていただきたく、
本日は2021年9月20日以降の配送に関する変更点を連絡させていただきます。

以前こちらのブログでご案内させていただきました通り、
商品の品質保全のため、夏季(2021年6月22日~9月20日の間)は、
蒸留酒を除く商品(日本酒・ワイン等)をクール便でお届けさせていただいておりましたが、

2021年9月21日からは、生酒を除くすべての商品の配送は、
クール便から常温便での配送に戻させていただきます。
(店舗&オンラインショップどちらのお買い物でも対象です)

本日9月19日時点で、配送中の急激な温度変化による品質劣化の危険度も低下したと判断しました。

これにより、夏季の配送ではお客様から運賃に加えて保冷料金をいただいておりましたが、
9月21日からは生酒の配送以外は、保冷料金をご負担いただく事は無くなります。
(保冷金額は「特定商取引法に基づく表記」のゆうパックサイズ制運賃表に記載しております。)

以上、まん天やからの商品の配送に関するお知らせでした。
今後ともよろしくお願い申し上げます。