<ご連絡>10/1より生酒以外の配送は、クール便から通常便に戻ります。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
木村です。

本日で9月も残すところ、あと2日となりました。
昨日の蒲郡の最高気温も27度と、このところ残暑もずいぶん落ち着いてきて、
昼間に外を歩く時も、今では長袖で丁度良いあんばいです。

昔に比べると、最近の日本の気候は時に異常な側面も見せますが、
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉に関しては、
昔から変わらず日本の季節の移り変わりを正しく表していると実感します。

その季節の移り変わりに準ずる形で、
まん天やの商品の配送方法も変更させていただきたく、
本日のブログでは、10月以降の配送に関する変更点を連絡させていただきます。

夏季(6/1~9/30)の間は、商品の品質保全のため、
焼酎を除く商品(日本酒・ワイン・リキュール・甘酒)を
すべてクール便でお届けさせていただいておりましたが、
10/1からは、生酒を除くすべての商品の配送は、
クール便から通常便に戻させていただきます。

最高気温も連日30度を下回るようになり、
配送中の急激な温度変化による品質劣化の危険度も低下したと判断しました。

これにより、夏季の配送中はお客様から運賃に加えて保冷料金をいただいておりましたが、
10/1から生酒の配送以外は、保冷料金をご負担いただく事は無くなります。
(保冷金額は「特定商取引法に基づく表記」のゆうパックサイズ制運賃表に記載しております。)

以上、まん天やからの商品の配送に関するお知らせでした。
恐れ入りますがご了承いただき、今後ともまん天やをよろしくお願い申し上げます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.