蒲郡在住フリーライター 大宮冬洋さんの「蒲郡偏愛地図」2019年版が完成しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

3月も中旬に入りました。先週あたりから「日の出が早くなったなぁ」と感じ始め、
街を歩いていると、知らぬ間にポカポカした陽気になっている事もさることながら、
スギ花粉対策のマスク姿の人がかなり増えた事など、
色々なところで春の訪れを感じられるようになりました。

先週末には友人から「新井公園の河津桜が満開だよ」と聞いたので、
昨日のまん天や定休日に、散歩がてら観に行ってきました。

蒲郡市新井町、私の母校である蒲郡中学校の隣にある「新井公園」は、
今から20年ほど前に出来た比較的新しい街区公園で、
市制50周年の際に、記念事業の一環として河津桜が植えられたそうです。
(20年ぶりに関西から蒲郡に出戻って来た私は知りませんでした…)

早咲きで知られる河津桜はここ2日間降り続いた雨に打たれたせいか、
満開の花が少しだけ散り始めている状態でしたが、まだまだ見応え十分!
「春の訪れ」どころか、「春満開」を満喫出来ました。

今日からしばらくお天気が良いみたいですので、
ご近所の方もぜひ蒲郡市新井町の「新井公園の河津桜」を、
観に行かれてはいかがでしょうか!

 

…さて、そんな蒲郡にある多くの愛されスポットを、大いなる「偏愛」で選び紹介した
蒲郡在住のフリーライター 大宮冬洋さん編集の「蒲郡偏愛地図(2019年3月版)」が、
今年もついに完成しました!(毎年1回作成。今年で5年目です)

「ライター大宮冬洋の蒲郡偏愛地図」(2019年3月版)

*編集:大宮冬洋さん(フリーライター)
*デザイン・イラスト:清水美智乃さん(喫茶スロース)

 

2015年から毎年1回刊行されて、今年で5年目となったライター大宮さんの「蒲郡偏愛地図」。
埼玉生まれの東京育ち、そしてご結婚後は蒲郡に移住をしたフリーライター 大宮冬洋さんが、
「偏愛(へんあい)」という独自の視点と基準で選んだ、蒲郡駅前のお楽しみスポットを紹介した地図です。

開いてみると蒲郡駅周辺のイラスト地図が。
ライター大宮さんおススメの偏愛スポットが一言コメントと共にたくさん紹介されています。
まん天やは昨年に引き続き、今回も偏愛スポットに加えていただきました(^.^)!
今後も大宮さんに偏愛されるに相応しい、魅力のあるお店作り、サービスの創造に取り組んでいきます。
大宮くん、ありがとうございました!(実は大宮くんとは同い年の呑み友達です笑)

今回の地図のイラストデザインは、当店もお酒を楽しむ会でお世話になりました
「喫茶スロース」の清水美智乃店長による力作。いつもながら清水さんの絵柄には本当に癒されます!

大宮さんの「蒲郡偏愛地図」は無料のフリーペーパー。
当店でも配布しておりますので、ご興味ある方はぜひお手に取ってご覧下さい!

当店のオンラインショップでお酒をお買い求めいただいた遠方のお客様にも、
勝手に同封させていただきます(笑)。
ぜひ今後も蒲郡に興味を持っていただければ幸いです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.