蒲郡市民会館で約3年ぶりの「酒類販売管理研修」を受講してきました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今日はまん天やから歩いて5分のところにある、
蒲郡市民会館で開催された「酒類販売管理研修」を受講してきました。

 

コロナ禍により研修の日程が当初の予定より延期になっていましたが、
10月になって緊急事態宣言も解除になり、本日受講出来る事になりました。

私たち酒屋はこの「酒類販売管理研修」を過去3年以内に受けた者のうちから
お店に一人「酒類販売管理者」を選任しなければならず、
その酒類販売管理者に選ばれた者は、3年毎に酒類販売管理研修を受講する事が義務付けられております。

そんなわけでまん天やの酒類販売管理者である僕は、本日3年ぶりに受講してきました。
(研修の講師はお世話になっている豊橋の酒屋「下條屋」さんでした !)

お昼までに研修も終わり、研修受講証も無事いただく事が出来ました。
これでまた3年商売を続ける事が出来ます!

今後もお酒そのものの知識だけでなく、
お酒を取り巻く法律や環境の変化に関しても知識を蓄え、
お客様に適切なサービスをしていきたいと思います。

今後ともまん天やをよろしくお願い申し上げます!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.