<明日から!>2020年7月1日より当店のレジ袋は有料化されます。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

いよいよ明日2020年7月1日より「レジ袋有料義務化」がスタートします!

(経済産業省のホームページのレジ袋有料化についての詳細情報はコチラ

 

まん天やでもレジ袋が有料義務化される事を受けて、
2020年7月1日以降のレジ袋の価格をサイズ別に設定させていただきます。
税別でレジ袋(大)は6円、(中)は4円、(小)は2円と、サイズによって「2円刻み」です。
店頭にも掲示してお客様にご案内させていただきます。

当店ではレジ袋以外にも、商品のお持ち帰り用「エコ段ボール」を大・小2種類ご用意しております。
7月からレジ袋は有料になりますが、「エコ段ボール」は無料で、なおかつ繰り返し使えます。
酒瓶同士がぶつかって割れないように段ボールの中の仕切りも工夫しました。
飲み終わった空瓶をエコ段ボールに入れて当店にお持ち込みいただく事も可能です。

この「エコ段ボール」も既に5月から運用を開始しており、お客様からご好評をいただいております。
ご来店時にご持参いただき、繰り返し使っていただいているお客様もいらっしゃいます。
特に複数のお酒をお買い上げされるお客様は、これからはぜひ「エコ段ボール」をお試し下さいませ!

お客様には誠に恐れ入りますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.