<お知らせ>2020年7月1日より当店のレジ袋は有料化されます。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2020年7月1日のレジ袋有料義務化まで、あと一ヵ月余りとなりました。

(経済産業省のホームページより。レジ袋有料化の詳細はコチラ

 

まん天やでもレジ袋が有料義務化される事を受けて、
当店での7月1日以降の「レジ袋種類別価格一覧」を作成しました。
税別でレジ袋(大)は6円(中)は4円(小)は2円と、サイズによって「2円刻み」です。
本日から店頭にも掲示してご案内させていただきます。

当店ではレジ袋以外にも、商品のお持ち帰り用「エコ段ボール」を大・小2種類ご用意しております。
7月からレジ袋は有料になりますが、「エコ段ボール」は無料で、なおかつ繰り返し使えます。
酒瓶同士がぶつかって割れないように段ボールの中の仕切りも工夫しました。
飲み終わった空瓶をエコ段ボールに入れて当店にお持ち込みいただく事も可能です。

レジ袋も6月いっぱいは無料ですが、こちらの「エコ段ボール」も既に5月から運用を開始しており、
おかげ様でお客様からご好評をいただいております。
ご来店時にご持参いただき、繰り返し使っていただいているお客様もいらっしゃいます。
特に複数のお酒をお買い上げされるお客様は、ぜひ「エコ段ボール」をお試し下さいませ!

お客様には誠に恐れ入りますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

“<お知らせ>2020年7月1日より当店のレジ袋は有料化されます。” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。