HYAPPA BREWS主催「お花見パーティin 岡崎公園」サクラビールを飲みました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

新年度がスタートしました!テレビでも新番組が続々と始まるのは毎年の事ですが、
今年2019年に限っては、来月からの新元号「令和」も発表され、
我が家では長男が小学生に、次男が幼稚園の年少組にそれぞれ進級するという、
世間的にも個人的にも変化の多い年度初めと感じており、
心も引き締まる思いです。

 

…さて、そんな新年度が始まる一日前の3月31日日曜日、年度末最後の楽しみという事で
蒲郡市西浦のビール醸造所「HYAPPA BREWS西浦」様が主催した
「お花見パーティin 岡崎公園」に行ってきました!

 

当日の岡崎公園は少し風が冷たかったですが概ね快晴で、まずまずのお花見日和でした。
到着したのが11時前でしたが、園内は既に凄い人で混雑しており、
岡崎公園の駐車場が満車であるアナウンスが繰り返し流されておりました。

苑内にある多くのソメイヨシノは総じて「5分咲き」という感じでしたが、
中には満開に近いものもありました。
そんな桜の木の前には多くの人が集まって記念撮影をされておりました。

 

そんな桜がいっぱいの岡崎公園の中でも、特に桜の名所として有名な伊賀川の河川敷で、
11時よりHYAPPA BREWS様主催のお花見パーティがスタート!

 

生樽持ち込みで振舞ってくれたのは、HYAPPA BREWS様がこの日のために特別に醸造してくれた「サクラビール🌸」
この写真では少しわかりづらいですが、ほのかにピンク色掛かっており、
現在欧米で流行りの食用グリッターによってキラキラと輝く、スッキリとした味わいの美味しいビールでした。

(HYAPPA BREWS様のFacebookページより。食用グリッターでこんな感じでキラキラと輝くビールになるのです)

 

サクラビールだけではなく、HYAPPA BREWS定番のクラフトビールもたくさんいただきました。
更にそれだけではなく、HYAPPA BREWSの醸造責任者のクレーグさんから、
世界各国のにある色々な珍しいタイプのクラフトビールを飲ませていただきました!
(上の写真はクリーミーでまろやかなHYAPPAのスタウトビール「お歯黒」と、台湾の蜂蜜ビールです)

午後1時頃から風が強くなって寒くなってきましたが、
ビールだけではなく日本酒もいただき(!)体を温めながら、飲んで食べて、
参加者の皆様とたくさんお話をして、楽しいお花見となりました。

「HYAPPA BREWS」と「Izakaya Ja Nai 」の皆様、ありがとうございましたm(__)m!
おかげ様で平成30年度の素晴らしい「締め」が出来ました。

「平成31年」から「令和元年」に向けて、まん天やも様々な新しい事にチャレンジしていきたいと思います。
今年度もよろしくお願いいたします。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.