当店の「純米大吟醸 酒粕」(2017年12月出荷分)完売しました。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

当店で取り扱いしておりました「純米大吟醸 酒粕」( 空400g・一400g)が、今季分(2017出荷)完売となりました。


「蓬莱泉 純米大吟醸 空の酒粕」400g
・状態:ばら粕(非加熱)
・味わい:空の華やかな吟醸香、クセの無いすっきりした旨みが味わえます。
・価格(税別):362円

 


「まん天やオリジナル 純米大吟醸 一(いち)の酒粕」400g
・状態:ばら粕(非加熱)
・味わい:今年の一は旨味の乗りが良いため、酒粕も濃醇な味わいとなっております。
・価格(税別):310円

 

先日、NHKの平日朝の人気番組「あさイチ」で「酒粕の特集」があったそうです。

私は平日のその時間は子供と一緒にEテレの「おかあさんといっしょ」を見ているので、
残念ながらその酒粕の特集を見る事が出来ませんでしたが、
「酒粕で肌のコラーゲン量がアップする」という内容だったそうです。
そのためかここ2、3日は酒粕をお買い求めされるお客様が多く、本日1/20(土)をもって完売となりました。

次回の「空」と「一」の酒粕は、2018年12月にならないと入荷してまいりませんが、
現在、他に純米大吟醸の酒粕がないか探しております。
品質の良いものが見つかり入荷する事が出来ましたら、
こちらのブログでご案内させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.