【お知らせ】3月19日20~21時の間、消費税の総額表示メンテナンスのためオンラインショップ営業を一時停止します。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日は消費税がらみのお知らせです。
特に当店のオンラインショップをご利用される方はご注意をお願い申し上げます。

国が定めた消費税転嫁対策特別措置法における特例が今年2021年3月31日で終了となります。
それに伴い、店内のプライスカードやPOP、チラシに加え、
インターネット上のカタログやオンラインショップでも、
4月1日からは簡易的な税別表示が認められなくなり、
価格の消費税を含めた総額表示を行わなくてはいけなくなります。

(詳しくは財務省のホームページの特設サイトをご参照ください)

まん天やでは店内のプライスカードやPOPは、既に総額表示の対応をしておりますが、
当店のオンラインショップの表示価格はまだ税別表示となっており、
3月中に消費税込みの総額表示を行わなくてはいけません。

つきましては消費税の総額表示メンテナンスのため、
「まん天やオンラインショップ」は
明日3月19日(金)の20~21時の間、
営業を一時停止させていただきます。

その間、当店のウェブサイトからオンラインショップを訪問されて、
商品を選択していただいても…、

…このように商品詳細情報画面が表示されず、

「ただ今メンテナンス中です。しばらくお待ちください」

とだけ表示され、オンラインショップでのお買い物が出来ませんので、ご注意ください。
停止は21時までの予定ですが、メンテナンス作業がそれよりも早く終われば、
前倒しで営業を再開させていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。