<2020年お盆の営業スケジュール>まん天やは通常営業(日・月定休)です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日は2020年7月30日、あと少しで8月ですが東海地方の梅雨は未だ明けません。
昨年2019年も長い梅雨でしたがそれでも7月24日に梅雨明けしていたので、
今年はそれよりも更に長く、そして記録的な豪雨に何度も見舞われた梅雨となりました。

まだ梅雨が明けない状況で少し違和感がありますが、
本日はまん天やの2020年のお盆期間中の営業についてのご案内をさせていただきます。

まん天やはこのお盆期間中は祝祭日関係なく、通常営業(日・月定休日)となります。
振替休日もございません。
そしてお盆期間中も新型コロナウィルス感染防止対策を継続して営業させていただきます。

 

<2020年お盆期間まん天や営業スケジュール>

月日営業時間備考
令和2年8/8(土)10:00~19:30 
 
 
 
*まん天やは2020年お盆期間中も日曜・月曜定休の通常営業です。
 
 
 
 
 
8/9(日)定休日
8/10(月・祝)定休日
8/11(火)10:00~19:30
8/12(水)10:00~19:30
8/13(木)10:00~19:30 
8/14(金)10:00~19:30 
8/15(土)10:00~19:30 
8/16(日)定休日
8/17(月)定休日

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<まん天やの新型コロナウィルス感染症拡大防止対策>(2020年7月24日更新)

●店舗スタッフ全員がマスク着用で営業させていただきます。
(夏季は店舗スペース以外のエアコンの無い場所では、マスクを外させていただきます。)

●店舗スタッフは全員手洗いや除菌ジェル等で、こまめに手指の消毒をしながら業務を行います。
店舗にはウイルスに効く除菌ジェルやアルコールシートも常備しておりますので、
ご来店されたお客様もご自由にご利用ください。

●定期的にお客様やスタッフがよく手を触れる場所を、アルコール除菌シート等で除菌を行います。
(自動ドアのボタン、冷蔵庫の取っ手やトイレのドアノブ、椅子・テーブル、
レジやパソコンのキーボード、キャッシュレス決済時に使うタブレットやカードリーダー、
電話FAX機や電卓、リモコン等…)

●当店主催の「お酒を楽しむ会」を当面の間中止、延期します。

●スタッフは毎朝検温。37.5℃以上で明らかに平熱より高く、体調に異常のある場合は業務を外れます。

●お客様にお渡しするお釣りは、未使用の新札とアルコール消毒済みの小銭を使用します。

●30分毎に一度(数分間)、店舗の正面出入り口と裏出入口を全開開放し、店舗内の換気を実施します。
(夏季は出来る限り店内を定温に保つ事を考慮し、プラズマクラスター空気清浄機と併用してまいります。)

●「ウィルス対策コーナー」を店舗内に設置し、
酒屋ならではのコロナウィルス感染拡大防止に有益と考えられる情報や商品を展示します。

●店舗内での一時的な密集を避けるため、店舗フロアに常駐するスタッフは基本1名とさせていただきます。
他スタッフは基本店舗フロア奥の事務所で業務を行い、サポート時のみ店舗フロアに出る事とします。

●密集状態を防ぐため、お客様が同時に入店出来る人数を最大5名様までと制限をさせていただきます。
もし5名様を超えた場合、前のお客様が帰られるまで、お車でお越しのお客様は車内でお待ちいただく事を、
徒歩・自転車でお越しのお客様は当店横の駐車場の特設ベンチでお待ちいただく事をお願い申し上げます。
お客様におかれましても、出来る限り少人数、短時間でのお買い物をお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<まん天やスタッフに新型コロナウイルス感染者が発生した時のガイドライン>

まん天やは当店のスタッフが新型コロナウィルスに感染した場合、
もしくは当店のスタッフが新型コロナウィルス感染患者の濃厚接触者になった場合も含め、
最低14日間、店舗営業を休止させていただきます。
ただし休止するのは店舗の営業のみで、オンラインショップやSNS等、
人と接しない業務は継続させていただきます。

店舗営業を休止している間は、①所管の保健所からの指示に基づいた店舗の消毒と、
②感染したスタッフの行動歴ならびに濃厚接触の可能性のある人の調査と、
③感染患者との濃厚接触の可能性のあるスタッフへの自宅待機の指示、健康状態の経過確認を実施します。
店舗営業再開のメドがつき次第、店舗営業の再開日をホームページで明示させていただきます。

*上記は農林水産省が規定する「食品産業事業者の従業員に新型コロナウイルス感染者が発生した時の
対応及び事業継続に関する基本的なガイドライン」に則っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆休み中のお酒の御用命もぜひまん天やまでよろしくおねがいします!