明日5月10日は「母の日」ですが、今年はプレゼントは急がなくていいかも。

蒲郡の酒屋まん天やの日記ブログをお越しいただき、ありがとうございます。
木村です。

明日5月10日は「母の日」。緊急事態宣言の延長の中でも
今日は母の日のプレゼントをお買い求めに外出されている方や、
ネットでお買い物されている方もいらっしゃるかと思います。

今年2020年の「母の日」は、新型コロナの影響で日本全国に緊急事態宣言が出されてから
一番最初にやってくるイベントという事で、
「母の日プレゼントは不要不急か、自粛するべきか」と話題に上がっておりました。

花屋さんの業界をはじめ、今年は5月10日だけにこだわらず、
5月いっぱいを「母の月」として、お母さんに感謝の気持ちを伝える月間にしようと
呼びかけているところもあるそうです。

確かに蒲郡も学校が始まるのが6月からに延びましたし、
それまで家事やこどもの世話等、お母さんにはいつも以上に苦労をかける事になると思います。

そこでまん天やも今年2020年の5月いっぱいは「母の月」というアイディアに賛同し、
お母さんへのプレゼント対応を5月末までさせていただきます。
早ければ5月14日から緊急事態宣言が段階的に解除される可能性もありますので、
プレゼントも無理をせず、今年は世間の状況を見ながら5月いっぱいの余裕をもって
贈られてみるのはいかがでしょうか。

お母さんへのプレゼントのご用命にはまん天やオリジナルのメッセージカードをお付けします。
5月いっぱい、店頭でもオンラインショップでも差し上げます。
(オンラインショップの場合は備考欄に「カード必要」とご記入ください)
裏にはご自身のメッセージも書き込めます。
日頃伝えられない一言を書き添えてプレゼントされてみてはいかがでしょう?

明日5月10日は全国的に雨模様の予報なので、プレゼントを買うための外出は次週以降にして、
ステイホームでお母さんへの感謝を込めて家事のお手伝いするのも良いかもしれませんね。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.