第34回 三河湾健康マラソンに参加しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日2月11日、蒲郡の海沿いで開催された「三河湾健康マラソン」に参加しました。

  

前日までの雨は上がり、比較的暖かいですが風の強い中のマラソンとなりました。
昨年に続き、今年も参加者が3,000人を越えたそうです。

さて、今年は正月太りがまだ解消されないままに挑んだ10km。
昨年の成績は上回る事は無理なので、無事に完走出来るだけで良いと思ってましたが結果は…、

なんと昨年より20秒速く走り切る事が出来ました!

去年より体重は増えているのになぜだろう?(笑)

おそらく新しいランニングシューズのおかげかな、と思います。
今までは走り終えるとヒザや太腿が痛くて歩けない状態になっていたのですが、
今回は全然痛くないのです!

素晴らしい「アディダス ピュア・ブースト」…。
おかげで翌朝も筋肉痛に悩まされずに済みそうです。

奔り終えた後は、一緒に走った友人達と竹島水族館前の焼き肉屋「大東園」さんで打ち上げをしました。
レース3日前から禁酒してましたので、焼き肉をつまみながら久しぶりの一杯は格別でした。

来月はいよいよ徳島でフルマラソンに参加する予定です。
今日の4倍以上走らなければいけないのですが、怪我に注意しながら練習を積んでいきたいと思います。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.