<ありがとうございました>7月7日「幸田・正楽寺木工クラフト市」初出店!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日7月7日(日)は幸田町の正楽寺さんの境内で開催されました「幸田・正楽寺木工クラフト市」に、
初出店させていただきました!

このところ雨の日が続いており、当日の天気予報も芳しくなかったのですが、
準備中に少しパラッと降ったくらいで雨も上がり、
曇り空から時折薄日が差すくらいの涼しくて過ごしやすい気候の中、
大勢のお客様がこの正楽寺にご来場されました。

当店はちょうど正楽寺の鐘の前に出店させていただき、
蒲郡のクラフトビール「HYAPPA BREWS」を販売しました。
今回は色々な味わいのビールを総勢10種類用意しました。

「このビール知ってる!ぶらりん7月号で見たよ!」
「私の地元西浦だで昔からHYAPPAさん知ってる。試飲会に出た事もあるよ!」
「でもこんなに種類があるなんて知らなかったよ!」等など…、
お声を掛けていただいたお客様が本当に多く、
おかげ様で会話や笑いが絶えない、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

(途中、同じく出店されていた「のぐちコーヒー」さんの苦みのあるコーヒーで一休み。
HYAPPA BREWSの「リロイ」もコーヒーテイストのビールなので何となく並べてペアショット。)

ご来場されたお客様だけでなく、共に出店された他のお店さんとの交流も楽しめました。
以前他のイベントでもお会いしたお店さんにも再会出来たり、
私の母の同窓生の方にもお会い出来たり、
ちょうど「七夕の日」という事もあって、色々な場面で不思議なご縁を感じたイベントでもありました。

(会場には子ども達が七夕の願い事を書いた短冊が、笹の葉と涼しげに揺れます)

もちろん楽しかっただけでなく、今回はクラフトビールも本当に沢山お買上げいただきました!
販売本数は私の予想を5倍以上も上回り、途中で完売してしまったビールが出てしまい、
お客様にご迷惑をお掛けしてしまった事は次への反省点です。。

 

(15:30無事撤収。お疲れ様でした!)

ご来場の皆様、幸田・正楽寺クラフト市の主催者の皆様、
本日は誠にありがとうございました!
またぜひ出店させていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.