<御礼>2月2日「幸田・大草 木工クラフト市」出店しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日2月2日(日)は幸田町の正楽寺さんの境内で開催されました
「幸田・大草木工クラフト市」に出店させていただきました!

当日は風も穏やかで、暖かい日差しが差し込むお出かけ日和であったせいか、
開始前の8:30頃から早くも多くのお客様が続々とご来場されて、
終日にぎやかなクラフト市となりました。誠にありがとうございました!

「幸田・大草クラフト市」には昨年2019年の7月に出店させていただいてから
約半年ぶりの出店となりました。
真夏だった前回は蒲郡のクラフトビール「HYAPPA BREWS」を販売しましたが、
今回は真冬という事で、ほうらいせん吟醸酒粕焼酎「吟の精」2種の量り売りをはじめ、
当店オリジナル純米大吟醸「一(いち)」の生原酒やスパークリング日本酒、
そしてノンアルコールである酒粕、ぽん酢しょうゆ、100%果汁ジュース等、
色々持っていきました。
(実は真冬の出店は今回が初めてで、何が売れるか分からなかったので笑)

その中でも、ほうらいせんの酒粕焼酎「吟の精」の量り売りは、
普段なかなかお目にかかれない目玉商品となったようで、
ありがたいことに多くのお客様にお買い上げいただきました!
一緒に販売した蓬莱泉の純米大吟醸の酒粕も完売しました。

 

お昼ご飯には同じ蒲郡からこのクラフト市に出店に来られていた
TOPPER’S CAFEさんのタンドリーチキン弁当をいただきました!
今回は蒲郡から出店に来られた方や、蒲郡からご来場されたお客様に助けていただいたおかげで
楽しく出店する事が出来たと感じました。

そして忘れてはならないのは、今回も終日手伝ってくれた家族の支えです。
長男は大好きな仮面ライダーを観ずに幸田まで付いてきてくれました。
そして笑顔で100%果汁ジュースをたくさん売ってくれました。
上の写真はクラフト市でやっていた教室で、お手伝いの合間に長男が作った雛人形です。
この雛人形にかかれた笑顔を見て、「ここに一緒に来れてよかった」と思いました。

ご来場の皆様、幸田・大草クラフト市の主催者の皆様、
今回も誠にありがとうございました!
毎月第一日曜日に開催という事ですので、またぜひ出店させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.