台風18号接近中!敬老の日の贈り物のお求めはお早めに。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越し頂きありがとうございます。
木村です。

明日9月16日から18日の敬老の日まで3連休という方が多いと思いますが、
非常に強い台風18号が接近中のため、折角の連休、残念ながら外出は控えた方が良さそうです。。

天気予報によると、愛知県も16日の午後から18日の午前中までは、
台風と秋雨前線による暴風雨が降り続きそうです。

よって18日の「敬老の日」の贈り物をお求めは、
明日16日の早い時間帯がラストチャンス!

まん天やでは敬老の日の贈り物にふさわしいお酒を取り揃えて、
明日16日は午前10時より開店してお待ち致しております。

例えば日本酒はこちらはいかがでしょうか?


「越の誉 純米大吟醸 秘蔵8年古酒」720ml
・価格(税別):5,000円

35%まで磨いた新潟の酒造好適米「越神楽」を8年間蔵内で熟成させ、
極限までクセのとれた、まろやかな味わい。
1972年に日中国交正常化が果たされましたが、
その晩餐会での乾杯のお酒となった由緒と歴史のある銘酒です。

 

焼酎であればこちらはどうでしょう?


亀若倶楽部 芋焼酎 「亀若」 25度 1800ml
・価格(税別):2,565円

田原市亀若地区の有志「亀若倶楽部」が、
有機・無農薬栽培で手間暇かけて作り上げた芋「紅あずま」を原料に、
アルプスの伏流水で仕込まれた愛知のご当地芋焼酎。
さわやかな甘味が際立っており女性の方にもおすすめ出来ます。

 

その他にもプレミアムワインをはじめ、敬老の日の贈り物におすすめの商品を置いております。
台風が近づき、天候がひどくならないうちにぜひご利用くださいませ。