「地魚の日」制定からちょうど2年。2月17~24日はカネリのつくだ煮お買い得キャンペーン!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日2月17日「がまごおり地魚の日」
2019年2月17日に「地[2]魚イイナ[17]」という事で、
この「地魚の日」が制定されてから今日でちょうど2年となります。

東愛知新聞さんの当時の記事はこちら

ここ一年は新型コロナの影響でなかなか思い切った動きが出来ない現状ですが、
当店も「地魚の日応援店」として、今できる事を着実にやっていきたいと思います。
…そんなわけで本日は「がまごおり地魚の日応援キャンペーン」のご案内です!

当店では今日から一週間「がまごおり地魚の日応援キャンペーン」を実施。
西浦町のカネリ尾崎食品様による、蒲郡の地魚をふんだんに使用した「つくだ煮」が、
全品10%オフ(30円引き)となりお買い得です!

 

「がまごおり地魚の日×カネリのつくだ煮 応援キャンペーン」

【実施期間】2021年2月17日(水)~24日(水)
【キャンペーン内容】
キャンペーン期間中、カネリのつくだ煮「ビール一杯のおつまみシリーズ」が、
どれでも10%OFF(お一つ税込み300円→270円で30円お得)となります。

(注)当店の雛人形は代々「京雛」置きです笑

 

西浦のカネリ尾崎食品様が新鮮な蒲郡の地魚を原料に伝統の「クド釜」で炊いた、
あっさりした優しい味わいの「カネリのつくだ煮」のお得セールです!

どれもお酒のおつまみ、おかず、ご飯のお供としておすすめです。
先月に引き続き今月も冬季限定の「ニギス」がございます。
なかなか出回らないニギスのつくだ煮ですのでこの機会にぜひどうぞ!

 

また、欠品しておりました蓬莱泉の希少スイーツ「空の酒ケーキ」と、
万能調味料「三河煎り酒(いりざけ)」も本日再入荷してまいりました!

(写真右)「蓬莱泉 三河煎酒(みかわ いりざけ)」260ml

【概要】関谷醸造様が名古屋の料理工房カリナリーアート様と共同開発した調味料。
【味わい】蓬莱泉の酒粕発酵エキスの旨味と、梅酢や梅肉の酸味のバランスがとれており、
つゆやドレッシングの素に使っても、醬油の代わりに豆腐や卵かけご飯にかけても美味しいです。
★アルコール分は含みません。どなたでも美味しく召し上がれます。
【価格(税別)】580円

(写真左)「蓬莱泉 空(くう)の酒ケーキ」210g

【概要】上質の素材で焼いたケーキを純米大吟醸 「空」に浸し、お酒の風味をしっかり含ませました。
【価格(税別)】1,550円
★アルコール分を2.5%未満含みます。お子様やお酒に弱い方が召し上がる際にはご注意下さい。

*どちらも欠品しておりましたが2021年2月17日再入荷しました!

 

地魚のおつまみだけでなく、お酒に関する食品も充実してきました。
これからも食品部門を更に充実させていきますのでご期待ください!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.