本日17日は「地魚の日」。11月17~24日「がまごおり地魚の日応援キャンペーン」実施中!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先日のまん天や定休日、蒲郡市西浦町の海沿いにある「松島遊歩道」をのんびり散歩してきました。

ポカポカした小春日和の中、西浦海岸に沈む夕陽を眺めてリフレッシュ出来ました。

遊歩道の立て看板に書かれた解説によりますと、
西浦町は今や漁業や温泉で有名ですが、江戸時代まで歴史をさかのぼると、
良質な石が取れる採石場が多くあったそうで、
名古屋城を築城される時に使われた石垣は西浦から切り出してきたそうです。

そんな遠い昔に思いを馳せ、日常の厄介事を少しの間忘れる事が出来たひと時でした。

 

…さて、本日17日は、そんな西浦町でも水揚げされる蒲郡の地魚を応援する
「がまごおり地魚の日」です!

当店では今日から一週間「がまごおり地魚の日応援キャンペーン」を実施。
西浦町の地魚をふんだんに使用した「カネリのつくだ煮」各種がお買い得です。

 

「がまごおり地魚の日×カネリのつくだ煮 応援キャンペーン」

【実施期間】2020年11月17日~24日
【キャンペーン内容】
キャンペーン期間中、カネリのつくだ煮「ビール一杯のおつまみシリーズ」(5種)が、
どれでも10%OFF(お一つ税込み300円→270円で30円お得)となります。

 

今日17日から24日まで、
西浦町のカネリのつくだ煮さんの「ビール一杯のおつまみシリーズ」が10%OFFとなります!

(あさり、メヒカリ、サンマ、イワシ、ピリ辛イワシの5種類取り揃えております!)

この機会に新鮮な蒲郡の地魚でつくった伝統の「クド釜」で炊いた、
優しい味わいの「カネリのつくだ煮」をご賞味くださいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.