iPadがまん天やにやって来た!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

私にとっても、「まん天や」にとっても、
今日2019年2月5日は新たな世界に踏み出した、記念すべき一日となりました。

ついに「iPad(アイパッド)」がまん天やにやって来ました!

私は今まで、iPadはおろかタブレット端末を操作した経験が無かったため、
今日は朝から初期設定やらテスト動作やらを繰り返し、
分からない事はヘルプデスクに電話で聞いたりしているうちに日が暮れました…💦。

今回私がお店でiPadを色々いじっているのは、
クレジットカード、QRコード等のキャッシュレス決済を店頭で導入するためです。
専用のカードリーダーやアプリを使用するためiPadがどうしても必要という事でしたが、
機械音痴だった私はiPadを相手に、想像以上に苦戦してしまいました。

それでも何とか初期設定、テスト動作チェックも全て今日中にする事が出来ました。
今後ちゃんとお店で使っていけるか、少し不安ですが頑張ります!

早ければ3月には店頭でキャッシュレス決済が出来るようになります。
キャッシュレス決済の導入が今後お客様へのサービスの向上につながればと考えております。
今後ともまん天やをよろしくお願いいたします。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.