<新型コロナウィルス対策強化>お釣りは新札使用・硬貨は消毒します。

蒲郡の酒屋「まん天や」のブログにお越し頂きありがとうございます。
店長の木村です。

国内外での新型コロナウィルスの感染拡大が続いております。
そして先日、蒲郡市内でも新型コロナウィルスの感染者が出た事を受け、
当店では今まで以上に感染拡大予防対策に力を入れてまいります。

<まん天やの新型コロナウィルス感染症拡大予防対策>

【第1次対策】(2020年1月30日より実施)

●店舗スタッフ全員がマスク着用で営業させていただきます。

●店舗スタッフは全員手洗いや除菌ジェル等で、こまめに殺菌をしながら業務を行います。
店舗にはウイルスに効く除菌ジェルやアルコールシートも常備しておりますので、
ご来店されたお客様もご自由にご利用ください。

 

【第2次対策】(2020年2月17日より実施)

■開店前にお客様やスタッフがよく手を触れる場所を、アルコール除菌シート等で除菌を行います。
(自動ドアのボタン、冷蔵庫の取っ手やトイレのドアノブ、椅子・テーブル、
レジやパソコンのキーボード、キャッシュレス決済時に使うタブレットやカードリーダー、
電話FAX機や電卓、リモコン等…)

■当店主催の「お酒を楽しむ会」を当面の間中止、延期します。

■スタッフは毎朝検温。37.5℃以上で明らかに平熱より高く、体調に異常のある場合は業務を外れます。

 

…以上の対策に追加で、今週より「第3次対策」として以下の対策を追加で実施します。

【第3次対策】(2020年3月9日より実施)

♦お客様にお渡しするお釣りは、未使用の新札とアルコール消毒済みの小銭を使用します。

 

…お客様とのレジ越しでのやり取りで、最近はキャッシュレスが増えてきておりますが、
それでも日々手に取ることも多く、同時にたくさんの人に介されるお金(お札・硬貨)も、
やはりウィルスの媒介になりやすいという事で、
当店でお渡しするお釣りは日々お札は新札に変える、硬貨は日々アルコール消毒する。
この対策を追加で実施する事になりました。

以上、当店からの新型コロナウイルス感染・拡大の予防についてのまとめとご案内でした。
恐れ入りますが、引き続きご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

「美味しいお酒が飲めるのは健康であってこそ」
私も含め、スタッフや家族も、新型コロナが終息するまで過剰なくらいに体調管理に努めてまいります。
今後もくれぐれもお身体に気をつけて、健康にお酒を楽しんでください!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.