2023年5月8日 コロナ5類移行を受け「愛知県 安全・安心宣言施設」の運用終了しました。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

当店の隣りに韓国のかき氷「パッピンス」の専門店「Cafe Binsu(カフェ ピンス)」が、
5月5日オープンしました🍧

 

早速この前仕事終わりにマンゴートッピングのパッピンスと
クロッフル(クロワッサンの生地で作ったワッフル)をテイクアウトしました。

 

ボリューム満点でフワッとしたかき氷が何とも新しい食感で食べやすく、
家族でシェアしながら美味しくいただきました。

今度は違うトッピングを試してみたいです♬
これから暑くなりかき氷が美味しい季節になります。
ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか!

 

…さて、話は別件ですが2023年5月8日から
国が定める新型コロナウイルス感染症の位置付けが2類相当から5類に移行されました。

これに伴い愛知県が認証する「安全・安心宣言施設」 の運用が終了しましたので、
当店でも「安全・安心宣言施設」 にまつわる掲示物を撤去しました。

 

お客様のマスク着用は、既に3月の時点で個人判断に委ねる(自由)となっておりますが、
当店の出入口の消毒液や試飲エリアの空気清浄機は、当面はそのまま設置させていただきます。

 

今後もお客様が安心してご来店いただける環境作りに努めてまいります。
これからもまん天やをよろしくお願いいたします!