愛知県の「緊急事態宣言」が9月末で解除…10月から店内での試飲が可能となります。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

(2021年9月29日の中日新聞朝刊より)

 

現在愛知県に発令中の緊急事態宣言が9月末で解除される事が決定した事を受けて、
当店の感染症予防対策に則り、
緊急事態宣言中は不可としておりました「店内での試飲」を10月1日より可能とさせていただきます。

 

試飲いただくお客様は10月以降も引き続き、以下のルールをお守りください。

*試飲の際は手指のアルコール消毒をしていただく。
*定められた試飲スペースで静かに試飲していただく。
*商品を購入するための必要最低限の試飲である事。
*お車を運転されるお客様は試飲できません。

(当店の試飲スペースは都度アルコール除菌シートでの洗浄と合わせて、
次亜塩素酸 空間除菌脱臭機で常時消毒しております。)

8月27日以降、ひやおろしを筆頭にせっかく秋の季節限定酒が入荷しても
お客様に試飲していただけず、私の口頭での味わいの説明のみでしたが、
10月以降は全ての季節限定酒を試飲していただけます。

 

全国的な緊急事態宣言は解除となりますが、
10月からは愛知県は「警戒レベル3」の「愛知県厳重警戒措置」が適用されます。
まん天やはこれからも緊張感を持って感染予防対策を実施してまいります。

状況によって試飲を再度自粛させていただく事もございますので、
なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.