飯田ワイン様主催「秋のワイン試飲会」に参加しました🍷。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
木村です。

8/29(火)、名古屋の栄にて行われました
飯田ワイン様主催の「秋のワイン試飲会」に参加させていただきました。

  

当店で秋に予定している大きなレイアウト変更&商品入替を考慮して、
今回は赤と白、色々な国のワインをまんべんなく試飲してきました。

「贈答に向いているか、それとも家飲み用か?」
「ワイン単独で楽しむか、それとも料理と一緒に楽しむか?」
「この味わいは、あのお客様が気に入るのではないだろうか?」

私が試飲する時は、以上のような事を考えながら、当店の既存の品揃えと照らし合わせ、
お互いのワインの個性がぶつかり合わない様に、パズルのように埋めていく感覚で選びます。

なので、予定していた場所のパズル(ワイン)が見つからなかったり、
予想とは違う形(味わい)で、場所からはみ出してしまったりした時は、
「う~ん」と頭を抱えながら、違う場所を探してパズルを埋めたり、結局選ばなかったり、
そうこうしているうちに、かなり時間を使ってしまいます💦。

今回は試飲する対象も多かったため、約3時間ほどかかってしまいましたが、
10数アイテムを「まん天や秋の新着ワイン」として選んでまいりました。

今回選んだワインは9月に当店に入荷してまいります。
こちらのブログでも順次紹介させていただきますので
ぜひチェックしてみて下さいね!

帰りに立ち寄った沖縄専門店でいただきました★

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.