愛知の高級小麦きぬあかりを使ったリッチヴァイツェン「HYAPPA 愛ZEN」ラベルリニューアル!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

4月に入ってからも連日暖かな日が続き、蒲郡の桜も散り始めましたが、
バトンを受け取ったように沿道に植えてある赤や白のハナミズキの花が開花を迎えております。

昼間に外を歩いてみるとポカポカ陽気で喉も乾くようになりました。
そろそろビールの美味しい季節になってきましたね🍺

そんな暖かな4月4日、
蒲郡市西浦町でつくられるクラフトビール「HYAPPA BREWS(ヒャッパブリュー)」より、
ラベルリニューアルされた「愛ZEN」が入荷しました!

HAPPA BREWS「愛ZEN(アイゼン)」330ml

【スタイル】ヴァイツェン
【原料】きぬあかり小麦麦芽・大麦麦芽・ホップ
【アルコール度数】4.5%
【概要】愛知県の高級小麦「きぬあかり」を使用したマイルドな味わいのにごり白ビール。
【価格(税込み)】649円

*2023年4月4日、ラベルリニューアルして入荷しました!

 

この「HYAPPA BREWS 愛ZEN(アイゼン)」は、
蒲郡名物の「蒲郡うどん」や当店でも取り扱いしている「深海味ラーメン」でも使用されている、
愛知県産の高級小麦「キヌアカリ」を麦芽にしてつくった
麦本来のマイルドな味わいを楽しめる人気のにごり白ビールです。

 

HYAPPAならではの個性的な新ラベルが、更にこのビールの美味しさを引き立てます!
「ひと休み」

苦みも少なく、リッチな味わいのご当地ヴァイツェンビール🍺
この機会にぜひこの「愛ZEN」を飲んで、ゆったりひと休みしてみてはいかがでしょうか。