辛りークリスマス!HYAPPA BREWS「愛辛んだ(アイカランダ)」数量限定入荷!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今日2019年12月24日は「クリスマス・イブ」。
今晩はお外やお家でパーティという方が多いのではないでしょうか。

そんなクリスマス・パーティにおススメの超個性派なビールが
蒲郡市西浦のクラフトビール「HYAPPA BREWS」様より入荷しました!

HYAPPA BREWS「アイ辛んだ(アイカランダ)」330ml

【スタイル】激辛ビール
【原料】麦芽・ホップ・ハラペーニョ(青唐辛子)
【アルコール度数】5.5%
【概要】旨みのしっかりしたエールビールにハラペーニョがまるまる2本入った激辛ビール。
【価格(税別)】675円

*数量限定入荷しました!

 

商品名でもうお分かりかと思いますが、超激辛のエールビールです(汗)。
私は辛いのが好きな方だと思うので、何とか飲み切りましたが、
辛いのが苦手な方には絶対おすすめ出来ません!

飲んでみると、はじめは旨みのしっかりしたエールタイプのビールの旨味を感じますが、
そのすぐ後からハラペーニョの辛さが強烈に襲ってきます🌶。
激辛料理好きの方には、ちょうど良い塩梅かもしれませんが、
私は飲んだ後口の中の辛さがなかなか取れず、甘いお菓子を食べて何とか口の中を中和しました(笑)。

なぜこんなに辛いのかというと、実はこのビールには、
岡崎市の社会福祉法人「福祉の村のぞみの家」で栽培されたハラペーニョ(青唐辛子)が、
瓶の中にまるまる2本も入っております!

もし瓶のまま飲もうとすると、口の中にハラペーニョがダイレクトに入り、
更なる辛さで悶絶する事になりますので、ビールグラスに注いで飲む事をおススメします(笑)。

グラスに注げば一見普通のビールと変わりありませんので、
他に何種類か色んなビールを準備して、ロシアンルーレットをしてみるのも一興です。

数量限定入荷です。クリスマスパーティでは、この「アイ辛んだ(アイカランダ)」を飲んで、
「辛りークリスマス!」を皆で楽しんでみてはいかがでしょうか(笑)。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.