蓬莱泉「梅酒の梅の実(焼酎漬け)」2年ぶりに入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

6月に入り「そろそろ東海地方も梅雨入りか」という時期になってきました。
気温、湿度とも上昇傾向にありますが皆様体調など崩されない様お気をつけください。

私自身は根拠も無く「湿度がコロナウィルスの活性を抑えてくれたらいいな」と願って、
個人的に今年2020年に限っては「梅雨」の訪れが待ち遠しいと感じておりました。
しかし、いざ「梅雨入り」が目前に迫ってくるこの時期になると、
蒸し暑さとマスクのダブルパンチで例年以上に不快で、油断すると熱中症になってしまうのでは…
と、心配になってきました。

既に日中の気温、湿度は夏と変わらないところまで上昇しております。
水分をこまめに摂って、体調など崩されない様お気をつけください。

 

さて、本日は梅雨の時期にぴったりの食品のご案内です!

「ほうらいせん 梅酒の梅の実(焼酎漬け)」500g

【原材料】ほうらいせんの梅酒を漬け込む時に使用した南高梅の実。
【味わい】焼酎の香りが浸み込んだ、爽やかな酸味とシャキっとした食感です。
★アルコール分を含みます。お子様やお酒の弱い方が召し上がる際にはご注意下さい。
【価格(税別)】250円

*2020年6月2日、当店販売開始しました!

 

2018年の梅雨の時期に当店に入荷し、ご好評を得ました蓬莱泉の「梅酒の梅の実」が
約2年ぶりに当店に入荷してまいりました!
(商品ラベルはいつものごとく、私の手づくりです笑)

愛知県でも有数の梅の名産地「鳳来」の南高梅に、
蓬莱泉の自社製酒粕焼酎がじっくり浸み込んだ、爽やかな酸味とシャキっとした食感が魅力です!

大人の方はおやつやお酒のおつまみとして、そのまま食べていただけます。
お子様でも、アルコール分を飛ばして「梅ジャム」にすれば美味しくいただけます。
料理の香味付けやアクセントにもお使いいただけますよ。

身体にも美味しくて優しい、この時期ならではの梅酒の梅の実です。是非お試し下さいませ!

1件のコメント

  1. […] 以前こちらのブログでご案内させていただきました、 2020年6月に2年ぶりに入荷してまいりました 「ほうらいせん 梅酒の梅の実」が昨日8月26日をもって全て完売となりました。 […]

    ピンバック by <完売御礼>ほうらいせん梅酒の梅の実(焼酎漬け) | 蒲郡の酒屋まん天や — 2020年8月27日 @ 8:40 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.