暑い夏に美味しく塩分補給&熱中症対策!「蓬莱泉 酒粕塩あめ」2021年の夏も入荷しました。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

東京オリンピックもそろそろ大詰め。ヒートアップするメダル争いと同調するかのように、
日本列島の気温も上昇。今日8月6日も暑いです💦
特に山陰地方では40度近い最高気温を記録したそうです。

本日はそんな猛暑に美味しく塩分補給が出来て熱中症対策にもなる、
蓬莱泉の美味しい「酒粕塩あめ」が入荷してきましたのでご案内いたします!

「蓬莱泉 酒粕塩あめ」80g(個包装)

【概要】蓬莱泉の酒粕を使った酒粕塩あめ。静岡県三ケ日の酒屋「なつめ」さんが考案しました。
【味わい】蓬莱泉の上品な酒粕の味を程よい塩味が引き立てます。
★アルコール分は含みません。どなたでも美味しく召し上がれます。
【価格(税込み)】421円

*2021年8月6日、当店入荷しました!

 

奥三河の地酒「蓬莱泉」の関谷醸造様と、静岡県浜松市三ケ日の酒屋「なつめ」さんとの
コラボで生まれた「蓬莱泉 酒粕塩あめ 」が、今年2021年の夏も当店に入荷しました!

蓬莱泉の上品な酒粕の味を塩味が引き立てて、甘じょっぱく優しい味わいです。
美味しく塩分補給も出来て熱中症予防にもおススメです。

ちなみにアルコール分は製造時の加熱で揮散しており残っていません。
お子様でもどなたでも美味しく召し上がれます。

夏季限定品の「塩あめ」なので、夏の塩分補給にもおススメです。
今年の暑い夏も、こまめに塩分、水分を補給するなどして、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.