全国各地で記録的な猛暑…「ほうらいせん 酒粕塩あめ」で熱中症予防!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2020年のお盆が明けましたが、「残暑」と呼ぶには暑過ぎる日が続いております💦

本日2020年8月18日も日本各地で最高気温が40度に迫るなどの危険な暑さです。
最近では場所によっては深夜でも30度以上の暑さが残り、24時間ずっと暑いという状況です。

これほどまで暑いのは、太平洋高気圧の勢力が今年は非常に強い事が原因のようですが、
天気予報ではこの高気圧の勢力も今がピークらしく、徐々に勢力を弱めていくものの、
8月末までは予断を許さない猛暑の日が続くみたいです。

今年の夏は新型コロナと猛暑のダブルパンチで、
例年以上に体調に気を付けていかなくてはいけないですね。
私も屋外で人と十分離れている時にはマスクは外す、
のどが渇いてなくてもこまめに水分、塩分を補給するなどの対策を、
しばらくは続けていきたいと思います。

 

…さて、まん天やの熱中症対策という事で、
「ほうらいせん 酒粕塩あめ」を当店で7月から販売開始しましたが「美味しい!」と好評です🍬

「蓬莱泉 酒粕塩あめ」80g(個包装詰め)

【概要】蓬莱泉の酒粕を使った酒粕塩あめ。三ケ日の酒屋「なつめ」さんが考案しました。
【味わい】蓬莱泉の上品な酒粕の味を程よい塩味が引き立てます。
★アルコール分は含みません。どなたでも美味しく召し上がれます。
【価格(税別)】390円

 

蓬莱泉の上品な酒粕の味を塩味が引き立てて甘じょっぱい味わい。
カリッと割ると中からやわらかい酒粕エキスがとろりと出てくる二層構造で一口で二度美味しいです。
*アルコール分は製造時の加熱で揮散しますので残っていません。

当店でお酒をお買い上げいただいたお客様は試食も出来ますのでお気軽にお試しくださいませ!

まだまだ危険な暑さが続きますが、
こまめに塩分、水分を補給するなどして、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.