日本酒の甘い香りがツルンと!日本酒ゼリー「蓬莱泉 酒ジュレ」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

最近は店頭だけでなく、お電話や当店のウェブサイトを通じて、
お酒に関する色々なお問い合わせをお客様よりいただいております。

お客様からのお問い合わせは、現状のお店のサービスや品揃えの見直しのきっかけになったり、
私自身の商品知識の勉強になるため、非常にありがたく思っております。

その中で「こんな商品は置いてますか?」というお問い合わせには、
基本的には「有ります」or「無いです」の二択なのですが、「無いです」とお答えした場合でも、

でもご近所の●●酒店さんには置いてありますよ」とか「同じ用途でしたら▲▲ならございますよ」とか、
お客様にとって有益になる情報を、必ずその後に付け加えるよう心掛けております。

せっかくお問い合わせいただいたお客様とのご縁を大切にしたいという思い、
お問い合わせいただいたお客様の行動を無駄にしたくないという思い、
「これがきっかけで今度うちでお買い物してくれたら嬉しいな~」というスケベ心(笑)、
その他いろんな思いがお問い合わせのやりとりの最中、私の頭の中で渦巻いているのです。

今後も有益な情報をお客様にお伝えしていけるよう、知識を蓄えていきたいと思います。
お酒に関するお問い合わせはどしどし当店までお寄せ下さいませ!

 

さて、本日はお客様から「置いてますか?」とお問い合わせいただいた時、
「有ります」でも「無いです」でもなく、
「何ですかそれは!?」と、驚きのあまり私が逆に聞き返してしまった商品のご紹介です。


蓬莱泉の日本酒ゼリー「酒ジュレ」130g
・原料に清酒「蓬莱泉 別撰」を使用。
・アルコール度数:0.8%(お子様やお酒の弱い方が召し上がる際にはご注意下さい)
・価格(税別):300円

 

先日、あるお客様からこの「酒ジュレ」の存在を教えていただきました。
「蓬莱泉の吟醸工房で、この酒ジュレを食べた時の美味しさが忘れられない」という事で、
当店に在庫の有無のお問い合わせをいただいたのですが、
私はこの酒ジュレの存在を知らず、思わずお客様に聞き返してしまった訳です。。。

お問合せいただいたお客様には本当に感謝しております。
こんな面白くて美味しいジュレがある事を教えていただきました。
思わず聞き返してしまったご無礼をお詫びすると共に、御礼申し上げます。

当店でも早速この酒ジュレを取寄せ、冷やして試食してみました。
さわやかな甘さの中に、お酒の香りがふわっと口の中に広がります。
つるんとしたのどごしの良さで、後味はすっきり爽快。
まさに「和」を感じる「日本酒ゼリー」となっております。

(注意!)アルコール度数は0.8%ですが、お子様やお酒に弱い方が召し上がる際にはご注意ください。

当店の冷蔵庫で良く冷えております。ご興味あるお客様はぜひお試しくださいませ!

この酒ジュレが出来たように、日本酒が産み出す可能性は無限大ですね。
これからも日本酒と色々な食品とのコラボレーションを紹介していきたいと思います。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.