寒い年の瀬にほっこり温まる嬉しい贈り物♪蓬莱泉の純米大吟醸「空(くう)」の酒粕が入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

大変お待たせ致しました。今年も蓬莱泉の関谷醸造本社蔵様より
「純米大吟醸 空(くう)」の酒粕が入荷しました!

「蓬莱泉 純米大吟醸 空の酒粕」400g

【状態】ばら粕(非加熱)
【味わい】「空」ならではの華やかな吟醸香、クセの無いすっきりした旨みが味わえます。
【価格(税別)】423円 *食品のため軽減税率8%の消費税です。

*本日2022年12月20日より限定販売開始!
*酒粕お買上げの方には「甘酒レシピ」をお付けいたします。

 

蓬莱泉の希少な純米大吟醸「空(くう)」の酒粕を、2022年12月20日より数量限定で販売開始します。
しぼったばかりの空の酒粕はまるで雪のように真っ白で、
華やかな吟醸香とクリームチーズのような、きめ細やかでまろやかな味わいです。

そのまま食べても美味しいですが、寒い季節には甘酒や粕汁にしたり、
お鍋に入れたりして更に美味しいです。
お買い上げのお客様には甘酒レシピをお付けします。

もうすぐクリスマスですが、その前にはまた強烈な寒波がやってくるようです。
寒い日はぜひ関谷醸造様の酒粕で美味しく身体を温めて下さいね!