「蓬莱泉 純米大吟醸 空」の酒粕が入荷!甘酒レシピもお付けします。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

大変お待たせ致しました。今年も関谷醸造様から、
「蓬莱泉 純米大吟醸 空の酒粕」が当店に入荷してまいりました!

「蓬莱泉 純米大吟醸 空の酒粕」400g

【状態】ばら粕(非加熱)
【味わい】「空」ならではの華やかな吟醸香、クセの無いすっきりした旨みが味わえます。
【価格(税別)】362円 *食品のため軽減税率8%の消費税です。

*本日2020年12月10日より数量限定販売開始!
*酒粕お買上げの方には「甘酒レシピ」をお付けいたします。

 

蓬莱泉の希少な純米大吟醸「空(くう)」の酒粕を、2020年12月10日より数量限定で販売開始します。
しぼったばかりの空の酒粕は輝くような白い色をしており、華やかな香りで綺麗な味わいです。

今年は粕歩合(もろみからどれだけ酒粕になるか)はおそらく去年以上で、
お酒(空)の含み具合も多く、非常にみずみずしい「ばら粕」となっております!

そのままの状態で試食してみますと、高級クリームチーズのようなクリーミーな味わい。
甘酒にしても、そのまま食べても美味しいです!
もちろん寒いこの季節なら暖かい粕汁にしても良いですし、
お酒のおつまみとしてフライパンで軽く火を通し、砂糖や軽くお醤油をつけて食べるのも良いですよ。

今年も酒粕をお買上げいただいたお客様には「甘酒レシピ」もお付けいたします。
例年は冬のうちに完売してしまいますので、お求めの際はお早めにどうぞ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.