蓬莱泉 空の酒粕(2020年12月入荷分)当店完売しました。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

当店でお取り扱いしておりました「蓬莱泉の純米大吟醸 空の酒粕 400g」ですが、
本日2021年1月5日をもちまして今季分(2020年12月入荷分)は完売となりました。

「蓬莱泉 純米大吟醸 空の酒粕」400g

【状態】ばら粕(非加熱)
【味わい】「空」ならではの華やかな吟醸香、クセの無いすっきりした旨みが味わえます。
【価格(税別)】362円 *食品のため軽減税率8%の消費税です。

*本日2021年1月5日をもちまして当店完売となりました。

 

毎年12月に一度しか入荷しない「蓬莱泉 純米大吟醸 空」の酒粕。
今回は新型コロナの影響で同時期に入荷する予定だった
「純米大吟醸 一(いち)の酒粕」が入荷しなかったため(一の酒づくりが出来なかったため)、
引き合いが「空の酒粕」に集中したためか、昨年よりも早く当店完売となりました。

次回の「空の酒粕」は、2021年12月入荷予定となります。
恐れ入りますがご了承よろしくお願い申し上げます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.